從天的這邊走到天的另一邊旅行吧

如果難過,就努力看天空,它那么大,一定可以包容你的所有委屈,無所畏懼地,去追想要的,無論什么,一定要自己去踏足去旅行。

思春期の学業不安のジレンマをどう打開するか?

流行期には、若年層の学業計画に関する問い合わせが多く寄せられました。
不安と不眠で何ヶ月も家にいることになりました! 白冰先生、ほら、私の指の爪がどんどん小さくなってきて、とても気持ち悪くて痛いです。
10代の子どもたちにとって、不安な気持ちがあることを明確に表現することは簡単ではありません。焦慮症特徵や気持ちを明確に表現する手段を持たないティーンエイジャーは、学校をドロップアウトしてしまうこともあります。 退学したり、極端な言い方をすれば、「こんな目に遭いたくないから、もう学校に行きたくない」と言って学校を休むこともあります。
01 不安とは何か? なぜ、ティーンエイジャーをあんなに怖がらせ、コントロールできなくさせるのか。
不安とは:私たちは皆、今日の人々の問題の傾向が徐々に進行することで、非常に不快感や恐怖感を経験し、それが悪性化したり、悪い方向に向かったりすると、私たちの心や感情の一部を示すことになります。
例えば、「家族を養うためのお金を稼ぐことがとても不安だ」「車や家を持つためのお金を稼ぐために、子供を食べさせ、着せ、教育するために、一生懸命働き続けたい」「仕事のことがとても不安だ」「ある日突然、仕事がなくなったり、給料が減ったりしたら、将来どんな状況になるのか、どうやって立ち向かえばいいのか」といったことがよくあります。 これは、大人が抱く不安と同じです。
思春期の子どもたちが抱く不安には、いくつかの要素があります。
1.流行に対する不安感
家に一人でいるようになって2ヶ月が経ち、新学期が始まるのが本当に本当に待ち遠しいです。 以前は、上級生は旧正月に10日以上の休みはありませんでしたが、今回の流行で、子どもたちは家にこもって勉強やトレーニングをしたり、親と一緒に近距離で生活したりして、クラスメートや先生に会う可能性がなく、とても怖い思いをしています。
2.今年の大学入試が不安。試験が近づくにつれ、子どもたちは人生で初めての大きな岐路に立たされ、パニックになってしまう。 入試に落ちたらどうすればいいですか? もし中学昇格試験受験以前の手を間違って、彼らも今年の大学入試に直面してパニックになって、これは中学昇格今年の大学入試以上のことを恐れて、それは問題から抜け出すかどうか、場合には問題から抜け出して、私の世界のハンディキャップは破壊されますか? 今年の大学入試は非常に重要であると皆が言っているので、私は間違った方向には進めない。
3.自分への不安
思春期の子どもたちは、家ではスマホを触っていてトレーニングに集中できないという意見が多いです。 Webページを見る時間が過ぎてしまい、なかなか勉強してくれません。 一生懸命勉強して良い成績を取らなければならないと心の中で思っているのに、勉強が足りないという罪悪感を感じながら、今年の試験のことでパニックになっているのです。 また、トランス状態になることもあります。 動揺しています。 また、胸のつかえ、息切れ、睡眠の質の低下、不眠症などにも悩まされます。
4.親族との軋轢への不安。
思春期の流行期に、親からのブーメランが続き、ゲームをしたくても、ママやパパは与えてくれない。 ママとパパが言うには、あなたは授業に注意を払わず、携帯電話をしながら本を読んでいます 宿題をしながら、ふらっと歌を聴きに行く!? 毎晩、毛布に隠れて、夜の2時までゲームをしているの? 家庭内のすべての流行は、煙で満たされた戦場のように、子供たちは感情的に非常に不安であり、両親はまた、全体で狂っている。
5.学生の不安を解消するために
4月7日には第1回目の地方版マッピング試験が行われますが、他の学生の水準は今どうなっているのでしょうか?
6.先生方の不安のために
試験の結果が悪かった場合はどうすればいいですか? 先生にどう思われるか? クラスの先生は私に質問をしてくれるのでしょうか? 学力テストのレベルが下がると、どのような悪影響があるのでしょうか? どうすればいいですか?
要約分析。
以上は、10代の若者が私に語った最近の不安の一部です。 表面的には、彼らは6つの不安と将来の望ましくない状況への恐れを心配しています。 要するに、自分でも何が悪いのかわからないが、この状況に立ち向かうスキルがあるとは思えないし、立ち向かうのも嫌だし、立ち向かう気にもなれないし、どうしたらいいのかわからない。
02 不安を解消するために、10代の若者ができることは?
私はカウンセラーとして、進路相談の中で、10代の若者が不安を解消するために合理的に役立つ4つの方法をよく紹介しています。
1.不安な気持ちを察して
怖いし、不安という怖いモンスターとは付き合いたくない!」と思っていました。 何か別のことをして、不安を見ないようにする!もう不安はありません。
カウンセリングをしていると、不安を避けている、無敵のように見える、不安がない、心配しない、パニックにならない、不安の困難に遭遇してもそれを押しとどめるのが上手い、という学生に多く出会います。 しかし、私はこのグループの子供たちの方が心配だと思います。彼らの感情はすぐには発散できず、崩壊する瞬間は川が堤防を壊すようなもので、それに対する防御手段はありません。 止めることもできません。 近所で泣き叫んだり、同級生とトラブルになったり、親と喧嘩したりする。 子供が手に負えなくなった時にどうしたらいいか、親から連絡があります。 これは実は、子どもの気分や不安が解消されず、結果的に救われない崩壊状態になっているのです。
私はいつも子どもたちに「不安を見るのはいいことだよ」と言っています。 私たちはそれにしっかりと向き合うことを選択できます。 私たちは暗闇の中にいて、暗闇の中の不安は危険なものです。 暗闇の中で銃から隠れるのは難しいですから、みんなで不安をテーブルの表面に置いて、その不安がどうなっているのかをよく見てみませんか?"
2.不安解消法1:自分の気分が良くなることをする。
私は10代の若者と不安解消についてよく話をするのですが、彼らはどのような方法で不安を解消しているのでしょうか?
10代の人たちが言う言葉の中には、「眠りに落ちる」というものがあります。 発泡性があります。 曲を聴くこと。 ジョギング。 描いています。 歌うこと。 ゲームをするなど
学習やトレーニングを自分たちが楽しいと感じるものと結びつけることで、子どもたちは「学ぶことは楽しい」と感じ、積極的に向き合い、楽しみながら学ぶことができるようになります。



中等教育機関の生徒の不安感をどのように管理するか?

現在の一人っ子以降の子育て政策のため、現代の子どもたちは基本的に一人っ子であり、子育ての教育問題が多く、その結果、不安障害だけでなく、強迫観念、うつ病などの精神的な障害に苦しむ幼児が増えています。 中学生が不安を抱えている場合は、まずお母さ...


心と体がついていかないこの頃

ここしばらく仕事に対して全く田原香滴雞精。 「身が入らない」「やる気がでない」 という表現を使ってきたが、この表現で正し滴雞精。 「集中できない」「頭が以前のように回転しない」 そういう表現を考えるようになったのはここ最近。今週1週間、大切...


自分の子供が形式的な不安や不安障害を持っているかどうかは、どのようにして見分けることができますか? 子供や青年の不安をどのように治療すればよいのでしょうか?

不安障害は、大人しい、独立心が強い、断続的または一時的に不眠になるなどの症状が出やすい。発症は非常に早く、介入を行わなければ、子どもの状態はどんどん深刻になっていく。 ほとんどの親御さんは、自分の子供が不安を抱えているのか、それとも短期間の...